ピースボートデッキ > COLUMN > 番外編・ホクレア号の世界一周③〜Peace on the Boat trip〜
hinata-24_002.jpg
シリーズ
SERIES:01 Vol.24
2018/01/27
番外編・ホクレア号の世界一周③〜Peace on the Boat trip〜
(1/4)
ビースボートの船旅であちこち迷走したHinataの旅物語、「Peace on the Boat trip」。
笑いありハプニングあり、ちょっと不思議でほんわか緩まるHinataワールドへようこそ。
 
最初から読む
ひとつ前の記事を読む

不思議な縁はどこまでも!祈りとブレッシングの島Hawai’i

第2話(前回)はコチラへどうぞ

 

そしてまた、月日は過ぎて…私はハワイの伝統「ロミロミマッサージ」を学びにハワイ島に来ていた。ホクレア号とばったり遭遇したカウアイ島から3年後、私が今回ハワイ島にやってきた目的は遊びではなく勉強。頑張ってロミロミ習得しなきゃあって思っていたら、また!なんだと思う?

 

いくらなんでもそう毎回は続かないよね。そこまで行けば前世で何か関係があるんじゃあないってくらいだよ。だけどホントに不思議なことってあるもんでさ。そう、やってくるって。ハワイ島にホクレア号が!

 

今回はそのニュースを、私がハワイ島に出発する直前に知ったんだ。ホクレア号が地球一周の旅に出る、そのスタート地点としてオアフ島からハワイ島に行くって。もちろん航空券を取った段階ではそんなこと全然知らなかったんだよ。私は今回勉強しにハワイ島に行くわけだしさ。

 

hinata-24_003.jpg

 

何年か前からホクレア号が地球一周する話は聞いているけど、いつ頃に出発するんだろうな~ってくらい情報もなくて。だからまた自分がハワイにいる期間中に、しかも自分の滞在している場所にピンポイントで船がやってくるってことはホントに驚きでさ。しかも今回ロミロミを習いながら、授業中に先生がホクレア号の話をし始めたんだ。そして、ハワイ島に船が着いたら会いに行くとも。

 

そうこうしながらもロミロミを勉強していたら、授業の最終日だったかな、ホクレア号がハワイ島の港に到着するって話が入ってきて。今いる街のかなり近い場所に停泊しているらしい、だけど私には交通手段がなくって…どうやってそこまで会いに行こうって思ってたんだ。

 

そして。授業も無事に全行程を終了して、宿を街から丘の方へと移動。知り合いの人の宿に場所替えをしたんだ。その宿はとっても素敵で、知る人ぞ知る宿なんだけどさ。そこには何人か宿泊客が日本から来ていて、ご飯を一緒に食べながら私たちは色んな話をしていた。そしたら…

 

PROFILE
hinata-150x150
Hinata(フリーライター)
国内を転々と放浪した後、沖縄にたどり着き12年を過ごす。現在は神戸を中心に活動中。ハワイ好きでフラ歴もあり、ロミロミマッサージのセラピストとしての一面も持つ。好きなことは料理・物作り・音楽・読書・写真・旅などあらゆることに興味はつきない。ピースボートで世界一周の船旅(第90回クルーズ、第92回クルーズ)に参加、その物語を綴る。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!