ビースボートの船旅であちこち迷走したHinataの旅物語、「Peace on the Boat trip」。
笑いありハプニングあり、ちょっと不思議でほんわか緩まるHinataワールドへようこそ。
 
最初から読む
ひとつ前の記事を読む
    
    笑いありハプニングあり、ちょっと不思議でほんわか緩まるHinataワールドへようこそ。
最初から読む
ひとつ前の記事を読む
一緒に歌って心はひとつ・ボブマーリーよ永遠に!
        ジャマイカの可愛い田舎町、モンテゴベイ。    
    

        寄港した港からほど近いその小さな街は、海沿いの道の両側にたくさんのお土産屋さんやバーなどが並んでいて、海を眺めながら木陰でのんびりしたくなるような所だ。    
    
        ビーチから眺める海の色は、美しく輝くエメラルドグリーン。観光客でごった返すようなこともなくのびのびと海水浴を楽しめる空間。バーからは心地よいレゲエの音楽が流れ、ここでの時間を更にまったりとしたものへと変えている。    
    
        道を歩いていると、お土産屋さんの前に座っている店主たちが楽しげに声をかけてくる。陽気で人懐っこい彼らと話していると、遠い異国の街にいるのにどこか懐かしさを感じて肩の力が抜けるんだ。    
    

        どこの寄港地でもお店の客引きはすごい。アジア系の店主だととにかくこっちが何か買うまで、ずっとひっついてきて値引きの交渉を続けてくるからホントに大変。    
    
        だけどジャマイカの人たちは結構あっさりしていて、最初は同じように呼び込みしてくるんだけど、店内を見てから特に何もいらないと言っても別に嫌な顔をしないで、こちらの自由にさせてくれるんだ。変な媚をうってこないそういう部分からも、彼らの誇り高さを感じられて素敵だなって思ったよ。    
    
 
                 
        
    
 
   
                 
		 
            



