ピースボートデッキ > COLUMN > ベルギー・ブルージュ編〜Peace on the Boat trip〜
hinata-40_002
シリーズ
SERIES:01 Vol.40
2018/04/02
ベルギー・ブルージュ編〜Peace on the Boat trip〜 (4/6)

 

街の中心街に着いて驚いた。ここにあるチョコレート屋さんの数といったら…ウィンドウを覗くと一面のチョコ世界。ショーケースの中で平たい銀のトレーにゴロリと並べられていて、その種類もとにかく豊富。何とシュガーフリーのチョコレートまであるよ。

 

4・P1120205チョコ

 

お店によってチョコの雰囲気が違うのもベルギーならでは。キチッと型を使って型取ったものばかりのお店もあれば、手作り感たっぷりな不揃いのチョコレートが可愛いお店もある。そんな中に有名なGODIVAのチョコレート屋さんも一緒に混じっていたり。

 

6・P1120259ゴディバ

 

GODIVAのウィンドウを覗くと、フレッシュなイチゴにチョコをたっぷりかけた商品を作っていたよ。これはかなり美味しそうだったな。値段は日本のGODIVAと比べても安いよ、今のうちにあれこれ食べとこうっと。

 

7・P1120250街

 

ランチは、せっかくだから気持ちの良い場所で食べてみよう!ということでマルクト広場のオープンテラスのお店に入ってみる。レストランが並んでいる大きな広場で観光客相手な雰囲気があるから、味の心配をしてたけど全然美味しくって、しかも楽しいんだ。

 

ビールがね、長~いフラスコに入って出てくるんだよ。フラスコの長さは30センチぐらいあったかな、飲み方にコツがいるんだ。だけど上手に飲めなくってお互いを見て笑いながら飲んでたよ、美味しくって楽しいなんてホント最高だよね。

7・P1120243ピザとパスタ

 

ボリューム満点ピザとシーフードのトマトリゾット、大粒のオリーブと相性のいいフレンチフライ。大きなピザを口いっぱいに頬張る。生地がカリッとしていながらモッチリした食べ応えがGOOD。

 

昼からビールとピザをたっぷりと満喫して一息ついて、ふと気がつけばレンタサイクルを返す時間になってしまっていた。

 

9・P1120305街

 

やばい、あと何分だ?そう言いながら地図の確認を急ぎ、駅に向かってひたすら走ったあげく、滑り込みセーフでなんとか間に合った!久々にアドレナリン全開、このギリギリ感というかゲーム的スリルも、まぁたまにはいいね。今回はレンタサイクル屋さんで借りてみたんだけど、次回は乗り捨てにチャレンジしてみたいな。

 

1...3456
PROFILE
hinata-150x150
Hinata(フリーライター)
国内を転々と放浪した後、沖縄にたどり着き12年を過ごす。現在は神戸を中心に活動中。ハワイ好きでフラ歴もあり、ロミロミマッサージのセラピストとしての一面も持つ。好きなことは料理・物作り・音楽・読書・写真・旅などあらゆることに興味はつきない。ピースボートで世界一周の船旅(第90回クルーズ、第92回クルーズ)に参加、その物語を綴る。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!