ピースボートデッキ > COLUMN > アルゼンチン・ブエノスアイレス編〜Peace on the Boat trip〜
hinata-15_002.jpg
シリーズ
SERIES:01 Vol.15
2017/12/14
アルゼンチン・ブエノスアイレス編〜Peace on the Boat trip〜 (3/5)

⑧ のコピー

 

店の通りを抜けて歩いていると、広い空き地でこども達がサッカーをして遊んでたんだ。そういえばここボカ地区は、有名なサッカー選手「マラドーナ」の地元。彼もこの広場でボールを蹴っていた時代があるのかな、ボールを蹴るこどもの姿にマラドーナのイメージを重ね合わせてみる。
そうだ、街を歩いているとマラドーナに出会うよ。写真を撮ろうと言われるかもしれないけど、撮った後にチップを求められる可能性があるということをお忘れなく。更に道を歩くと、さっき一緒に写真を撮ったマラドーナとは別の、もうひとりのマラドーナを見かけることもあるかも。

⑨

 

どこの国でも観光地の中心だけがザワザワと賑わっている。そんな街中を一歩外れると、ふいにのんびりとした風景が広がっていたりするんだ。そういった場所から日常が垣間見れたりもするから、私は結構好きなんだけどね、そんな風景もさ。

休憩中なのか、ダンサーたちがお店の壁にもたれてお喋りしていたり、おじさんたちが椅子に座ってゆっくりしていたり。眩しい日差しの中を、喧騒からどんどんと離れて行く感覚も心地いい。

③

 

そんなブエノスアイレスのボカ地区を後にして、フロリダストリートに移動しようという話になり。電車を使って移動したんだけど、そこでちょっと面白いものに遭遇したんだ。
友人と乗り込んだ車両には結構いっぱい人が乗っていて。ほぼ満席状態の中、私たちは普通に座ってお喋りしてた。そう、最初からなんだか気になってはいたんだよね、ドア付近で小さなダンボール箱持った20代くらいの背の低い男の子。漂う雰囲気がちょっと挙動不審というか。でも気にしないで友人とお喋り続けてたら、彼は突然行動し始めたんだ。
PROFILE
hinata-150x150
Hinata(フリーライター)
国内を転々と放浪した後、沖縄にたどり着き12年を過ごす。現在は神戸を中心に活動中。ハワイ好きでフラ歴もあり、ロミロミマッサージのセラピストとしての一面も持つ。好きなことは料理・物作り・音楽・読書・写真・旅などあらゆることに興味はつきない。ピースボートで世界一周の船旅(第90回クルーズ、第92回クルーズ)に参加、その物語を綴る。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!