ピースボートデッキ > COLUMN > アルゼンチン・ブエノスアイレス編〜Peace on the Boat trip〜
hinata-15_002.jpg
シリーズ
SERIES:01 Vol.15
2017/12/14
アルゼンチン・ブエノスアイレス編〜Peace on the Boat trip〜 (2/5)

歌手2

 

ダンサーだけでなく歌手の歌もホント一流で、そのすごい声量はマイクを使わなくても遠くまで響くほどの大迫力。情緒たっぷりなその理由はきっと、この街で育ってきたからタンゴを実感として体で知っているっていうか、数々の経験も関係してくるんだろうけど…まさにそれなんだろうなぁっていうのを彼女を見て感じられる。やっぱ本場って「リアルさ」が凄いんだなって改めて思ったよ。

4・160214_b012

 

そしてこの店、食べ物もまた美味しかったんだ。ウルグアイに引き続きやっぱステーキだね。柔らかいステーキとフルーティーなソースにマッシュポテトの相性が抜群。地ビールもグイグイ飲めて2本目をオーダーする勢いだ。ほろ酔い気分に雰囲気ある音楽と妖艶なダンス、何だかウットリとしてきちゃうよ。

⑤

 

大満足のまま店を出て、賑やかな街を散策することにした。色んなお土産物に混じってここでも目立っていたのは、やっぱり「マテ茶カップ」だ。その素材や形はホントに多様で驚かされるよ、それだけみんなに愛されている飲み物だってことだよね。ひとつおうちにもって帰りたくなって購入。

⑦

 

ホクホクしながら歩いていたら、山積みのオレンジを発見。てっきりフレッシュジュース屋さんだと思いきや、絞り機の横に「カンパリ」のリキュールボトルがあったよ。生絞りカンパリオレンジなんて素敵じゃない?なんて粋なことをやっているの、この街は。
出店の手作りソーセージドックのお店も美味しそうだよ、食べたばっかりなのにもう目移りしてしまうくらいのいい匂い。小さな露天のマーケットも出店していて、そこにはかなりアーティスティックな作品が並んでる。さすがアーティストの街だね、どれもクオリティーが高くて素晴らしい。
123...5
PROFILE
hinata-150x150
Hinata(フリーライター)
国内を転々と放浪した後、沖縄にたどり着き12年を過ごす。現在は神戸を中心に活動中。ハワイ好きでフラ歴もあり、ロミロミマッサージのセラピストとしての一面も持つ。好きなことは料理・物作り・音楽・読書・写真・旅などあらゆることに興味はつきない。ピースボートで世界一周の船旅(第90回クルーズ、第92回クルーズ)に参加、その物語を綴る。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!