ピースボートデッキ > COLUMN > ハワイイ・前編 オアフ島~Peace on the Boat trip〜
hinata-56_002.jpg
シリーズ
SERIES:01 Vol.56
2018/06/02
ハワイイ・前編 オアフ島~Peace on the Boat trip〜 (4/5)

 

と、そんなことを考えている間に車は小さなお店へ。ハワイでの第1食目は「L & L」に決定。テイクアウトできるボックスは、まさに日本のお弁当だ。ここハワイではこのベントースタイルが定番でさ、とにかくその量のすごさは半端なかったりする。4人でそれぞれに選んだのは「マヒマヒのソテー」「ガーリックシュリンプ」「BBQポークリブ」「カルアポーク」等々。どれもハワイではメジャーな食べ物なんだ。

 

DSCF7736

 

マヨネーズたっぷりのマカロニサラダがついていて、そしてそこにライスが2スクープ、丸い形に盛り上がっている。聞いただけでお腹いっぱいになるよね。野菜の気配はほとんど無しだから私はサラダBOXにしてみた。みんなであれこれ取分けながら、食べても食べても減らないベントーを平らげる。

 

今日の天気予報はちょっと雨模様なんだ、本格的に降り出す前に先にビーチに行ってみることにしたよ。有名なカイルアビーチに着いたら、そこではカイトサーフィンをやっていた。サーフィンにも色んなスタイルがあってさ。

 

DSCF7744 のコピー

 

ウィンドウサーフィンはご存知の通り、風を操ってサーフィンする仕組み。そしてカイトサーフィンも同じく風を操るんだけど、今時のスタイルというかこれが結構かっこいいんだ。上空にカイトを飛ばして、その勢いに引っ張られてサーフィンをするから、見た目もワイルドな感じというか、体力が要りそう。だけど波がそこまで良くなくても風があれば大丈夫ってのがいいよね。こうやってスポーツはどんどんと進化していくんだなぁ。

 

ハワイの海はいつ行っても、みんなが遊んでいるというイメージが強い。観光客だけでなく地元の人も、老若男女が楽しんでる。サーフィンやシーカヤック、シュノーケルにその他マリンスポーツ。波が大きいから浮かんでいるだけでも楽しいし、透き通った色が美しいからそれだけでテンションが上がるよね。

 

DSCF7748

 

それに、ハワイの海は何だか包み込むような女性的な優しさがあるんだ。前に一度、ぷかぷか浮かびながら一瞬だけ眠ってしまったことがある。完全に安心しきってしまったんだよね、ハッとして起きたよ。ちょっと流されてたから危ないよね、だけどそれくらいに身も心も預けられる存在なんだ。

 

1...345
PROFILE
hinata-150x150
Hinata(フリーライター)
国内を転々と放浪した後、沖縄にたどり着き12年を過ごす。現在は神戸を中心に活動中。ハワイ好きでフラ歴もあり、ロミロミマッサージのセラピストとしての一面も持つ。好きなことは料理・物作り・音楽・読書・写真・旅などあらゆることに興味はつきない。ピースボートで世界一周の船旅(第90回クルーズ、第92回クルーズ)に参加、その物語を綴る。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!