ピースボートデッキ > COLUMN > グアテマラ・アンティグア編~Peace on the Boat trip〜
hinata-53_002.jpg
シリーズ
SERIES:01 Vol.53
2018/05/18
グアテマラ・アンティグア編~Peace on the Boat trip〜
(6/6)

 

9・・P1120960建物 のコピー

 

そんな曖昧な感覚を持ったまま古い街を歩くと、現実の空間とその奥に広がるもう一つの空間を両方味わえるから、私は好きなんだ。街を歩くだけで物語的というか自分が本の中にいるようなさ。ホントは、さっきのおばあさんの存在が事実かどうかってことは誰にも分からないんだ。そう思わない?特に、こんなような場所ではね。

 

マヤのおばあさんが去った後の、風がフワッと古ぼったい匂いを残していったかのようなその気配は、グアテマラの素朴な物語となって私の心に色鮮やかに留まった。

 

「PHOTO GALLELY」

 

10・DSCF7528

古い教会とマヤ先住民の売り子たち

 

9・DSCF7499馬車 のコピー

馬車も心なしかのんびりと

 

3・DSCF7431アンティグア

美しい山の裾野にある古都アンティグア

 

3・DSCF7483街

晴れると素晴らしいコントラストが

 

DSCF7438料理

豆と野菜たっぷりのお惣菜

 

6・DSCF7471お店

自転車がトレードマークのピザ屋さん

 

3・DSCF7507道売り

道端でカラフルにお店をオープン

 

DSCF7489

黄土色の壁と屋根がベストマッチ

 

DSCF7520

フルーツを売っていたおばあさん

 

DSCF7535

ピーナッツを売っていた子供たち

 

DSCF7551

街の壁もグアテマラ・カラー

 

DSCF7555

日が暮れる前におウチに帰ろう

 
サン・ホセ編へと続く…
 

(取材・文・写真/Hinata)
1...456
PROFILE
hinata-150x150
国内を転々と放浪した後、沖縄にたどり着き12年を過ごす。現在は神戸を中心に活動中。ハワイ好きでフラ歴もあり、ロミロミマッサージのセラピストとしての一面も持つ。好きなことは料理・物作り・音楽・読書・写真・旅などあらゆることに興味はつきない。ピースボートで世界一周の船旅(第90回クルーズ、第92回クルーズ)に参加、その物語を綴る。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!