ピースボートデッキ > COLUMN > 地球一周クルーズ乗船者が選ぶ、最高の1枚!!
C05EF12F-7DCD-4B7A-9995-E56333AFD6C2 - NA SA
コラム
2020/04/15
地球一周クルーズ乗船者が選ぶ、最高の1枚!!

 
 

こんにちは!外出自粛で、最近はマーベルの映画ばかり見ています、ドゥージローです!(一押しはアイアンマン)
今回は、ピースボートクルーズ乗船者に聞いた、世界一周で最も気に入っている1枚を紹介します。50人に送ってもらった最高の1枚を厳選して、船内編・寄港地編をそれぞれ、エピソードと共に載せていきます。
早速行きましょう!

船内編

C2AECB4F-8336-47F7-BEC0-3EAB083CC5B3 - risa ta

【梨裟さん・乗船当時21歳】
「出航した直後の写真!どんな世界が待っているのかとワクワクが止まらなかった!」

34F984BB-6091-411E-A41F-ED638F178626 - 宇根多喜央ダン

【ダンさん・乗船当時26歳】
「空に広がるオーロラとパシャリ!」

1DE931C8-D678-4D56-ACD6-FCC0A1249B14 - 橋村ゆりな

【ゆりなさん・乗船当時20歳】
「大好きなよさこいの先生と海をバックに1枚!!」

2525EDA5-22C4-4454-8309-33CEA6F8E907 - Chihiro MURATA

【千紘さん・乗船当時25歳】
「船内で和太鼓チームを作り、寄港地で披露!」

世界一周の魅力は寄港地だけではありません。
まずは、なんと言っても海と空!!天気がいい日には、真っ青な海と空をバックに、シャッターチャンスの宝庫!!
また船の上では、様々な企画やプロジェクトが行われており、よさこいや和太鼓もその1つです。船内で新しい趣味を見つけたり、普段関わることのない人たちとの出会いが、図らずも最高の思い出を作ることもあります。
楽しすぎて、船を降りたくない!なんていう人も少なくありません。
お次は寄港地編です!

寄港地編

C05EF12F-7DCD-4B7A-9995-E56333AFD6C2 - NA SA

【サントリーニ島(ギリシャ)・涼さん・乗船当時27歳】
「世界一映えてると噂されたひと時。」

2007_0504ブリッジタウン0051 - 河野圭佑

【ブリッジタウン(バルバトス)・圭佑さん・乗船当時18歳】
「個人的にカリブ海が、世界で1番綺麗な海だと思いました。そこで見た人生最高の夕日。」

3226592676 - 原口美星

【ビジャエルサルバドル(ペルー)・美星さん・乗船当時23歳】
「ビジャエルサルバドルでの1枚。水先案内人(船にゲストとして乗船されている方)も、現地の子どもたちも、言葉なしで楽しめる空間があるのはすごい。旅ができる環境があること自体幸せだなと思った。」

tomi4-1 - 富岡あゆみ

【モンテゴベイ(ジャマイカ)・あゆみさん・乗船当時25歳】
「ジャマイカの交流ツアーでの1枚!」

3C81D091-1068-4271-889A-2D823AD09F88 - ほろよい

【イースター島(チリ)・彩香さん・乗船当時20歳】
「ラパヌイ(イースター島)にやっと降りれたテンションでパシャり。大好きでずっと夢見ていたモアイ像に出会えて嬉しかった。」

IMG_E3881 - Kotone Law

【マンザニージョ(メキシコ)・琴音さん・乗船当時32歳】
「マンザニージョで撮った写真。ピースボートは違う地域に住んでいる私たちを繋げてくれた。私たちは空を飛べる鳥のように、世界を回っていた。」

どの写真も本当に楽しそうなものばかり!
寄港地での過ごし方は、オプショナルツアーに参加するか、すべて自分たちで計画する自由行動で楽しむかの2択です。
ツアーでは、観光以外にも、学びのツアーや、現地の人との交流するツアーなどもあり、個人の旅行では難しい場所にも行くことができます。筆者もパナマの先住民族であるエンベラ族との交流ツアーに参加しましたが、記憶に残るとても楽しいツアーでした。
自由行動では、自由に行き先や計画を決めることができるので、時間やルールに縛られずに心ゆくまで楽しめます。
寄港地の楽しみ方も、100人いれば100通りありますが、自由行動にしろ、ツアーにしろ、世界一周の仲間たちと行く旅は楽しいこと間違いありません!
以上、ピースボートクルーズ乗船者に聞いた、最高の1枚でした!
皆さんも、一生の思い出作りに、世界一周いかがでしょうか。
ありがとうございました!
(文/古池 祐二郎 写真/ピースボートクルーズ過去乗船者の方々)
PROFILE
yujiroinRAPANUI
古池 祐二郎(ピースボートデッキ学生インターン)
1998年生まれ。大分県出身。慶應義塾大学環境情報学部在学中。
フィリピンに留学した後、ポスター貼りで全額割引を貯め、101回ピースボートクルーズで地球一周へ。
帰ってきてからも、「地球一周の良さをもっと若者に知って欲しい」という思いから、学生の傍ら、本サイト「PEACE BOAT DECK」のインターンとして編集を務める。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!