ピースボートデッキ > COLUMN > 【カムバック記事】世界一周のピースボートで訪れた美しい景色!誰でもインスタ映えしちゃうスポット10選!
ばっしー
レポート
2020/06/12
【カムバック記事】世界一周のピースボートで訪れた美しい景色!誰でもインスタ映えしちゃうスポット10選!

こんにちは。鳥取県出身の Yuki Ishibasihです。

21歳で地球一周しました。

 

回ってきた都市は25寄港地です。どこも素敵な場所でした。
実際にわたしが撮った写真と合わせて読んでもらえると嬉しいです

Let’s Go!

 

(rainbow village)

インスタ映えスポット①彩虹眷村

彩虹眷村

台湾の台中というところにある彩虹眷村(さいこうけんそん)。

 

彩虹眷村
彩虹眷村(さいこうけんそん)は、村を取り壊しから守るため90歳のおじいさんがカラフルな絵を描いて観光地にしたといいます。

壁はもちろん地面までカラフルにペイントしてあってめっちゃ可愛かった^^

 

#虹の村 #ウォールアート #Taichung

 

 

インスタ映えスポット②ハジレーン

シンガポールのアラブストリートの隣にあるハジレーン、と呼ばれる通りにはオシャレでカラフルお店やウォールアートがたくさん!

 

シンガポールアラブストリート

Opp plaza Parkroyal駅、Bugis駅から歩いて5分。
お買い物、写真好きはなかなか進めない通りです(pωq)

 

シンガポール

#Wall art #Haji lane #perfume

 

 

インスタ映えスポット③ポエットビーチ

 

イタリアのサルデーニャ島のカリアリにあるビーチで、7kmもある砂浜と青緑の海がとってもきれいです。

サルディーニャ島

そんな海をフラミンゴボートに乗って堪能♡

 

サルディーニャ島
乗って写真を撮ったら誰でもインスタ映え間違いなしですね!

 

#フラミンゴボート #Spiaggia del Poetto #ビーチ

 

 

インスタ映えスポット④Regatta

 

フィンランドのヘルシンキにあるカフェ。

 

ヘルシンキのカフェ

カモメ食堂という映画の舞台になったそう。

 

映画は見たことないんだけど

行ってみたらすごくおしゃれで日が暮れ出す23時ごろは夕日で更に幻想的だった!

カモメ食堂

フィンランドで有名なシナモンロールとコーヒーをいただきました?

 

#レガッタ #cafe #オススメは日暮れ

 

 

インスタ映えスポット⑤ノーベル博物館

 

スウェーデンのストックホルムから橋を歩いて渡って行けるガムラスタン島の中にあるノーベル博物館。

 

ノーベル賞のメダル

ストックフォルム

 

博物館の中ではノーベル賞の受賞者の本が読めたり、子供も遊べるスペースがあったり、

食事

カフェでは、ノーベル賞受賞者のサイン入りの椅子に座りながら食べられるんですよ。

 

食べたのは晩餐会で出されるデザートです♪

 

 

あんまりノーベル賞とか詳しくないけど楽しかった

 

#Gamla stan #橋の間の街 #魔女の宅急便

 

 

インスタ映えスポット⑥アイアンボーイ

 

またまたストックホルムガムラスタン島の中にいるアイアンボーイ。

 

ガムラスタンのアイアンボーイ

ノーベル博物館から歩いて数分、
少しわかりにくいですが”フィンランド教会”の奥にあるスペースにこじんまりといるのが、こちらのアイアンボーイくん(14cm)。頭を撫でると幸せになれるとか。

 

アイアンボーイの周りを3周するとストックホルムにもう一度訪れることができるとか!?
いろんなジンクスがあるそうです。

 

お賽銭のようにいろんな国の硬貨が備えられていますが、パケ買い(パッケージ買い)したお菓子を供えたり事前に季節にあった人形用の服を持っていって着せたら可愛いかったかな…?

 

#Finnish Church #体育座り #おまじない

 

 

インスタ映えスポット⑦ストックホルムの地下鉄

 

ストックホルムは可愛くてオシャレな場所がたくさん!
地下鉄の天井は”世界一長い美術館”とも言われているそうです。

 

世界一の美術館

ティーセントラーレン(T-Centralen)駅はストックホルムでNO1の賑わう駅。
グリーンライン、レッドライン、ブルーラインのすべて交差していて最下層ブルーラインのホームにアートが施されていました。

 

#subway #世界一長い美術館 #アート #basement #art

 

 

インスタ映えスポット⑧ローゼンボー城(デンマーク語でRosenborg Slot)

 

デンマークのコペンハーゲンにあるお城。

 

デンマーク

 

入ってすぐの広いお庭にはバラなどの花や木がたくさん。

クロンボー城

 

またデンマークの人々はハートマークが好きらしくお城にもハートマークがありました。

デンマーク

 

まるで不思議の国のアリスの世界に迷い込んだみたい?

気分は不思議の国のアリス

 

お城の中はとても豪華で螺旋階段で上がったり、地下に飾られた王冠や宝石まで見れちゃいます!

 

#不思議の国のアリス #プリンセス気分 #heart #Rose Garden

 

 

インスタ映えスポット⑨

 

チェルシーマーケット

 

アメリカのチェルシーマーケット

 

ニューヨークのチェルシーマーケット

 

チェルシーマーケット

 

チェルシーマーケット

 

チェルシーマーケット

アメリカのニューヨークにあるショッピングモールみたいなところ。

 

入ってるお店も建物内のエレベーターも個性的でオシャレ。虹色のベーグルは固くて食べるのに苦労しました…笑

 

ウォールアート

 

ちなみに向かうまでに見つけたウォールアートも可愛かったです。

 

#USA #NY #chelsea market #エレベーターに信号 #rainbow bagel

 

 

インスタ映えスポット⑩Black tap

 

最後もニューヨーク!
アメリカといえばジャンクフード!?
という事で入ったハンバーガー屋さん。

 

ハンバーガーショップ

 

お目当はハンバーガーじゃありません(笑)
このカラフルで大きなシェイク!

ニューヨークのハンバーガー

山盛りのわたあめ、グラスの縁を埋めるチョコレート、たくさん刺さった棒付きキャンディ…
シェイクに辿り着くまでにお腹いっぱいです。笑笑

ハンバーガー

 

もちろんハンバーガーもいただきました。

これまたアメリカンサイズ。笑

 

#カラフル #シェイク #アメリカンサイズ #コットンキャンディ #ぺろぺろキャンディ

 

いかがでしたでしょうか?!
ぜひ台湾、シンガポール、イタリア、フィンランド、スウェーデン、デンマーク、ニューヨークを訪れた際は足を運んでみてください♪

 

わたしが乗船前に見ていたピースボート体験ブログ

<この記事は、2018/11/26に公開された記事です>
PROFILE
いしばしゆうき
ライター Yuki Ishibashi
鳥取県に生まれ高校から千葉県へ。

卒業後は東京のシェアハウスを転々としながら
世界一周の資金を貯めて旅だった。自由奔放?な人生を送っています。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!