ピースボートデッキ > COLUMN > ジャマイカ・モンテゴベイ 後編〜Peace on the Boat trip〜
hinata-51_002.jpg
シリーズ
SERIES:01 Vol.51
2018/05/12
ジャマイカ・モンテゴベイ 後編〜Peace on the Boat trip〜 (3/5)

 

私を案内してくれたツーリストポリスが住んでいる場所の話を聞くと、彼もカントリーサイドに住んでいて、そこはやはりとても素敵な自然溢れる場所だと言っていた。今回は滞在日数が少ないのでそこまでは行くことができなかったけど、次に来た時にはあちこち案内してあげるよと言ってくれたんだ。

 

日も暮れてツーリストポリスの仕事も終了。私もそろそろ船に帰ろうと一緒に道を歩きがてら、すぐ近くの道沿いによくいるという彼の友人の露店に寄り道したんだ。あっけらかんとした笑顔が素敵な店主の女性はホントに陽気でさ。日々の生活の写真を私たちに見せながら、色んなエピソードを面白可笑しく話してくれたんだ。

 

DSCF7195バー

 

今日はあまり飲めないと私が言うと薄めのお酒を作ってくれて、では一杯だけということで乾杯!今日の全ての出会いに感謝しながら乾杯したんだ。

 

肩を並べて笑い合いながら時間を過ごす。いま出会ったばかりなのに、何でこんなに心の距離が近いんだろう。不思議な包容力があるんだよね、ジャマイカの人たちってさ。友人の紹介で出会ってるからってのもあるだろうけど、それ以上に心の奥で繋がる何かがあるんだ。

 

DSCF7187

 

初めはシャイな部分も見え隠れするんだけど、一度受け入れてくれると深くまで招いてくれるどっしりとした感がある。とってもキュートでフレンドリーな彼ら。何だか居心地がいいんだ、ここにいてもいいんだよって言ってくれてるようでさ。

 

PROFILE
hinata-150x150
Hinata(フリーライター)
国内を転々と放浪した後、沖縄にたどり着き12年を過ごす。現在は神戸を中心に活動中。ハワイ好きでフラ歴もあり、ロミロミマッサージのセラピストとしての一面も持つ。好きなことは料理・物作り・音楽・読書・写真・旅などあらゆることに興味はつきない。ピースボートで世界一周の船旅(第90回クルーズ、第92回クルーズ)に参加、その物語を綴る。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!