ピースボートデッキ > COLUMN > アメリカ・ニューヨーク 前編〜Peace on the Boat trip〜
hinata-44_002
シリーズ
SERIES:01 Vol.44
2018/04/18
アメリカ・ニューヨーク 前編〜Peace on the Boat trip〜 (2/5)

 

本日のメインイベントは「本場ブロードウェイで見るミュージカル!」。ミュージカルって今まで一度も見たことなかったんだけど、「ニューヨーク行くなら本場ブロードウェイで見れるよね」って言われてさ。

 

3・P1120518ライオンキング

 

英語がわからなくても雰囲気で観れるのがあるからって、「ライオンキング」と「シカゴ」を勧められたんだ。よくわからないけど、これは見ないと後で後悔しそうな気がするぞ。早速、チケットを手に入れるべく始動開始。

 

ブロードウェイ近辺では劇場があちこちにあって、毎日どこでもミュージカルを楽しむことができるようになってるから凄い。ということで、ここでお得情報。タイムズスクエアに「TKTS(チケッツ)」というチケット売り場があってさ。

 

ギラギラした電光掲示板に囲まれるように、長くて幅の広い階段がドカンと道の中央にあって、空に向かい伸びている。タイムズスクエアに行ったことがある人なら、その真っ赤で存在感ある階段は絶対に見たことあるはず。実はその階段の真下、後ろ側にまわると「TKTS」があるんだ。

 

3・P1120575看板

 

「TKTS」では様々なチケットが販売されているんだけど、何とありがたいことに、その日の夕方くらいから割引チケットが販売されるらしい。

 

世界中からの観光客や、ミュージカルファンがブロードウェイに集まって来るんだから、当日チケットなんて取れないんじゃない?って思ってたんだけどさ。そんな心配もなんのその、20分ほど並んだだけで「シカゴ」の割引チケットを運良くゲット。

 

夜の公演時間までソワソワが収まらないよって思いながらも、せっかくニューヨークの街に来たんだからと散歩に繰り出してみることにした。

 

123...5
PROFILE
hinata-150x150
Hinata(フリーライター)
国内を転々と放浪した後、沖縄にたどり着き12年を過ごす。現在は神戸を中心に活動中。ハワイ好きでフラ歴もあり、ロミロミマッサージのセラピストとしての一面も持つ。好きなことは料理・物作り・音楽・読書・写真・旅などあらゆることに興味はつきない。ピースボートで世界一周の船旅(第90回クルーズ、第92回クルーズ)に参加、その物語を綴る。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!