ピースボートデッキ > COLUMN > チリ・バルパライソ編〜Peace on the Boat trip〜
hinata-18_002.jpg
シリーズ
SERIES:01 Vol.18
2017/12/23
チリ・バルパライソ編〜Peace on the Boat trip〜 (3/6)

4・・160226_b010 のコピー

 

食堂の壁は青一色に塗られて魚の形をしたオブジェが飾られている。私たちの席の横には、バルパライソの街中を描いた大きな絵が一枚飾ってあった。それは原色の建物と笑顔の人々がそこら中に描かれている作品でさ。絵を眺めるだけでここの街の良さが感じられるような、そんな活気に溢れたいい絵だったんだ。この街を出るまでにこんな素敵な光景に出会えたらいいなあって、私はこの時ほんわか酔いどれながら眺めていた。

さて。お腹も満たされいい気分にもなった私たち。ぶらりと街の散策を再開するべく店を出てゆっくりと歩き始めた。

4・市場

 

お店の並びが一旦途切れた場所に、木の箱で上手に組み立てられた即席の野菜売りのお店を発見。
この辺りのレストランが買い付けに来るのだろうか。それとも、この近辺にもしかしたら住宅街があるのかも…って思ってたら、道を回り込んだ少し広い空間にも小さなマーケットが出現していた。台の上には大きめの魚がどーんと並べられている。

4・市場2 のコピー

 

やっぱり港町だね、新鮮そうなお魚がいっぱいだ。そこから道行く所々に野菜を売るお店が幾つも現れ始めて、辺りは次第に賑やかな街の風景へと様変わりしてきた。卵だけを山ほど売っているお店もあって、変わり種のお店に興味津々。
買い物したいのをグッと抑えつつ、カーブを曲がった場所から突如として始まる坂の道を登り始めた。あれれ、結構きついよ、坂道上るのさ。

5・160226_b012 のコピー

 

何でかな~って思ったらそういえば、さっきショットを飲んだんだった。昼からの飲酒をちょっと反省するのも束の間、周りの建物の色合いのポップさに目を奪われながらふわふわと歩き続ける。一軒一軒の建物がカラフルでとっても可愛いバルパライソの街並み。
1234...6
PROFILE
hinata-150x150
Hinata(フリーライター)
国内を転々と放浪した後、沖縄にたどり着き12年を過ごす。現在は神戸を中心に活動中。ハワイ好きでフラ歴もあり、ロミロミマッサージのセラピストとしての一面も持つ。好きなことは料理・物作り・音楽・読書・写真・旅などあらゆることに興味はつきない。ピースボートで世界一周の船旅(第90回クルーズ、第92回クルーズ)に参加、その物語を綴る。


ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
おおさかピーセンの日常
2023/11/15
スタッフに聞いてみた!ピースボートセンターおおさかってこんなところ!
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
コラム
thumbnailSP-Madagascar
2023/08/30
マダガスカルってどんな国? 食事や文化、バオバブの絶景スポットを紹介
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
レポート
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
2023/05/08
ピースボート3年ぶりの出航! 4月7日横浜港、4月8日神戸港の出航式をレポート
コラム
5335
2021/04/04
カムバック記事:4月4日は「地雷の日」―私たちができることを。ピースボート地雷廃絶キャンペーン「P-MAC」とは―
2025年4月出航 第120 回クルーズ

ピースボート地球一周の船旅 2025年4月 Voyage120

息をのむような大自然の絶景がどこまでも広がるアラスカフィヨルド遊覧は、船旅ならではの体験です。洗練された街並みと美しい自然が広がる初夏の北欧と数々の世界遺産が残るヨーロッパ、太陽がきらめく中米を訪れる、見どころ満載の航路です。
ピースボート公式LINE@
最新情報をお知らせします!